BS11 『報道ライブインサイドOUT』でテレワークについてインタビュー放送されました。

こんにちは。片岡正美です。
BS11 『報道ライブインサイドOUT』で、テレワークの労務管理についてインタビューを受け、放送されました。
番組のホームページはこちら
https://www.bs11.jp/news/houdou-live-insideout/

新型コロナウィルス感染症の影響を受け、テレワークが注目されているということで、1時間の報道番組でたっぷりテレワークの特集が組まれ、私はテレワークの「労務管理について」専門家としてインタビュー取材をお受けすることになり、先に東京テレワークセンター内でインタビュー撮影がありました。
テレビもソーシャル(フィジカル)・ディスタンシングを意識した番組作りをしていらっしゃって、
インタビュー時も距離をとり、私もしっかりマスク着用で実施しました。

平日ゴールデンタイムに1時間、テレワークの特集が組まれることに、大きな変化を実感します。
もちろん、テレワークができない業務もまだまだありますが、
その一方で、かつては難しいというイメージを持たれていたような
製造業や中小企業様でも取り組んでる企業は、実は増えてきてました。

そして今回の緊急事態です。
おそらくこの世界的危機の後は、色々な分野で
大きなパラダイムシフトが起こるのではないかと思います。

気がついたら、テレワークは当たり前。
そんな世界になってるかもしれません。

何事も新しいことを始めるときは、ついつい課題・問題・できない理由の方に目が行きがちですが、
この緊急時、できない理由をあげるより、
少しでもできるところからやってみて
チャレンジポイントがわかったら、どうやったらうまくいくかな、
という解決志向でこの状況を乗り越えていく。

微力ながら、そのようなお手伝いができるといいなと思います。
今回の取材には多くの方のお力添えがありました。関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

見逃し配信
https://vod.bs11.jp/video/insideout/200416/

あしば社労士事務所 電話番号