役員・管理職対象「ハラスメント防止とアンガーマネジメント研修」に登壇しました

アンガーマネジメントコンサルタント・ハラスメント防止コンサルタントの片岡正美です。

本日は、某企業様にて、役員・管理職を対象とした企業内研修で講師を務めさせていただきました。

前半は、法的な観点から、ハラスメントとは何か、防止のために求められる取り組みをお伝えしました。
裁判例も踏まえ、法律論は正確でありつつ、ポイントをおさえたわかりやすい説明を心がけました。

後半はアンガーマネジメントです。
事前にアンガーマネジメント診断を役員含め全員にご受検いただくメニューを組みました。主催者様がアンガーマネジメントへの理解が深かったので実現したのではないかと思います。

当日は、怒りのメカニズム、アンガーマネジメントの基本となる暗号①②③などを学びます。ワークをたっぷり丁寧にとり入れ、ハラスメント防止研修だけれど、和やかに楽しく、しかし真剣に学んでいただけたのではないかと思います。休憩時間にも、コミュニケーションの重要性から働き方改革にも話題が広がり、ご受講者様の関心の高さを実感。しっかり私の目をみて、私のお伝えする一言、一言に大きく頷いてくださる受講者の皆様の反応。
怒りの連載を断ち切ろうのメッセージが皆様に届いたことを確信しました。

みんなが働きやすい職場づくり、さらには、魅力ある職場づくりへ。

トータルでお手伝いさせていただきます。

あしば社労士事務所 電話番号