講師向け研修会でアンガーマネジメントのデモ講師を担当。

アンガーマネジメントコンサルタントの片岡正美です。

本日は公益財団法人21世紀職業財団の講師を対象にした、年に一度の研修会が開催されました。全国から財団登録講師が集合。1日みっちりブラッシュアップの機会を頂きました。

その中で、私はパワハラ防止のアプローチ例として、「アンガーマネジメント研修」のデモ講師を担当させて頂きました。
プロの講師を前に登壇するというのはかなりプレッシャーがかかる状況でしたが、皆様の御協力のおかげで、無事最後まで務めることができました。研修終了後、思いがけず多くの先生方からお褒めの言葉をかけていただいてホッとしたのは言うまでもありません。

それと同時に、アンガーマネジメントを是非、研修に取り入れたいというご感想もたくさん頂きました。
ハラスメント防止の研修に登壇しているプロ講師にもアンガーマネジメントは高く評価される研修コンテンツだということを再認識する一日となりました。

アンガーマネジメントを皆さんの組織内研修に取り入れてみませんか。

あしば社労士事務所 電話番号